FC2ブログ
中国茶ブログ【中国茶ぶくろ】トップページ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第52回ぶた会議 

本日12月7日、北海道札幌市にて「第52回ぶた会議IN香露茶館」が開催され
ました。この会議が日本で行われるは今回が初めてですが、大きなトラブル
も無く和やかな雰囲気の中で会議は行われていました。
事態を一変させたのは、会議の調整のため先に日本入りしていた福豚さん(写
真下の黄色いぶた)の
「日本では来年はぶた年じゃなくていのしし年らしいぞ!!」
と言う一言でした。
中国側のぶたは福豚さんの言葉に大混乱した様子で、会議終了予定時間を大
幅にオーバーした17時現在も激しい議論が続いています。

ぶた会議



補足:
中国語ではぶたの漢字表記は「猪」、いのししの漢字表記は「野猪」となります。
つまり、日本では猪年は「イノシシの年」ですが、中国では猪年は「ブタの年」に
なるのです。





豚は家畜化された猪なんだから、どっちでも・・・な、スッタフ1号(Staff No.1)
中国茶専門店『香露茶館


関連記事

コメント

あらま、なんと賑やかそうな会議ですこと。
いつまで続いたことやら。v-16
中国の人達の遊び心に降参です。
我が家にも「野猪」生まれの年男がいますので、ぜひ1匹分けて下さいな。


この記事を楽しそうに書いてる店長の顔が目に浮かぶようです。でもホントに会議の写真がカワイイ。うちの豚も参加させてあげたい・・・。

コメントありがとう♪

上沼さん:
 ふふふ~
 店長は、結構真面目な顔でこの記事を書いたよ~逆に文を読んだ私の方が、隣で大爆笑してしまってさ~



獅子頭さん:
 コメントありがとうございました。
 今日のお問い合わせメールに対しての返事が遅れてしまって、すみませんでした。
 
 そっか、獅子頭さんのお宅にも「猪年」生まれの方がいるんだ~(羨)
 はい。中国では猪年生まれは縁起がいいからね・・・
 
 今日は、沢山の新メンバー写真を送りましたが、新しい豚ちゃんの写真はまだ撮っていなかったので、また明日に追加メールを送りします♪
 
 他に、何かご希望のことがありましたら、何でも連絡してくださいね^0^/

是非、呼んで頂きたかった・・・

次回

zhuyouさん:
 どうも♪^^
 
 そっか、「猪」会議だもんね~
 呼ばなかったのは、本当に悪かった!と写真中の皆さんが言っています。

 次回の開催は、北京での予定です。
 時間や場所などはまた後日にご連絡させていただきます。
 それまでに、参加費として1万元のご用意をお願いいたします(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kourochakan.blog14.fc2.com/tb.php/370-0de75582

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。